これから冬なのに!!

SANY6006.jpg 

昨夜、ふと覗いたら。


愛を奏でています!!かたつむり!!



雌雄同体で、好きな時に好きに愛を語れる彼ら。


通常五月ごろ繁殖する、ということですが。先日の寒さで一度冬を越えたつもりか?


温かくなった昨夜、飼育箱を掃除してあげたら、その後妙にみんなが悶悶して。おかしいなぁ、共食いとかナシでよろしく・・・とか話しかけてたら。


交尾し始めた・・・?


見えにくいかもしれませんが、うえのカタツムリの口のあたりからチョロリとでている白い針のようなものが『恋矢』と呼ばれる繁殖コール。

これで相手をつんつんとつついて、相手もオッケーなら交尾に・・・。


SANY6007.jpg 


ああ~!!完全に一体化してる・・・!!


ど、どうしよう。卵を無事孵化とかさせられるのかしら!!

きゃ~。


原稿しながらも彼らの行動が気になってたまらない・・・

はぁはぁ。


動揺のあまり、さっきから「かたつむり」を「かたるむり」「かたつるり」「かまつむり」と誤字だらけ。



そういえば、前回一輪車でコメントいただいた方が『一輪車て大人になって乗る機会ない』とおっしゃってて。全くその通りだなぁ、と。コメントありがとうございます☆


世の中が自転車ばやりなら、いっそ、一輪車も。


両手も使える一輪車。


場所もとらない一輪車。


なんとなく、カタツムリと形が似てる一輪車。(強引オチ。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます、申し訳ないです。
携帯は料金かかりすぎと指摘され、自粛。
パソコンは壊れてるわ(。´Д⊂)
今日は自分にご褒美の日なので、携帯で。

卵を無事孵化とかさせられるのかしら!!……お母さんみたいですね(*^-^*)
ほとんどかたつむりを見ることがなくなって、久しぶりに見た姿が交尾っっ!しかも雌雄どっちでもあるっ!

びっくりがいっぱいでしたO(≧∇≦)O
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード