へぇっくしょい。

先日の木枯らしの中、子ども(自分の、ではない。)と一輪車してたら風邪ひきました。

昔から喉が弱いので、喉熱は毎年の恒例。

ぶるぶる震えながら布団にくるまっていたら。



『・・・シャリ。シャリ。』


誰かいるっ!!


かたつむりでした。



かたつむり?

SANY5990.jpg 

十匹います。



実は。知り合いのおばあちゃまからいただきました。


いただいたっていうか。



ゆうパックで送られてきたんですが。


SANY5980 (2) 

四国四万十川から、兵庫伊丹を経て、東の京へ。名をあげたな!


愛称は『かたちゃん』。



何年ぐらい生きるのか、どうやって飼ったらいいのか、何を食べるのか。


喜寿を越えたおばあちゃまから伝授され、一生懸命飼ってます。


十匹もいると、個体によって性格がはっきり違うのがわかる。


好奇心旺盛なのや、臆病なのや。まったく関せず、というタイプや。



やはり生き物は多頭飼いだ。


しかし共通項は大好物のさつまいも。


すごい勢いで食べる。

SANY5985.jpg 


食後は必ず脱走を試みる。


いや。今外に出たら死ぬぞ。


顔が意外とウサギに似ててびっくりした。


うさぎ?


まあいいや。熱のせいかな…。





私が寝てても、さつまいもを喰らうかたつむり。


咳をしても独り。

でも・・・独りじゃない。



シャリシャリ。


へぇっくしょい。


シャリシャリ。


げほほ。




コメントの投稿

非公開コメント

風邪お大事に。ちなみに小樹藍さんも木枯らしの中、一輪車を乗り回していたのですか?
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」
白泉社「LoveSilky」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード