振り向けない・・・夏。2011。

〇月☓日


 オニ忙しい夏。ブログコメントに悦びながら、全く更新できない日々。ああ、ありがとう、いつものお方・・・しみじみ。夏、コミティア行きます☆

(注。コミケではない。)



〇月☓日
 

 六月に引き続き東京ドームライブ参戦『吉川晃司』を生で見る。一世代前から存在する、今は無きアイドル。貴き人というか、近年あまりない『特別なオーラ』を持った芸能人、というのをリアルに見れて感動。近所のお兄ちゃんみたいなアーティストなど興味ない。ワタシは化け物みたいな人間が見たいのじゃ。80'sから現在まで、己の存在にプライドと死に物狂いの努力で『芸能人』やってきた吉川に感謝。吉川の再評価は今年の頭から突然あったのだが、それはまた改めて。


しかし。


吉川晃司見ると、どうしても当時読んでたなかよしの高杉菜穂子先生を思い出す。キョンキョンとかキッカワとか、当時のアイドルの名前をおしゃれに使って描いてくれてた高杉先生。ああ、長いスカートの、ペッタンコ鞄に『KYOKO命☆』とか書いてある不良漫画が読みたい。(注。ホットロードでは決して、ない。)



〇月☓日


 うっかりBUCK-TICKの動画サイトへ跳び、髭のあっくんが『日本のジョニデ』コメントされてて大爆笑。BUCK-TICK見たら必
ひうらさとる先生の『レピッシュ!』(だったよね?)思い出す。


〇月☓日


 あまりの忙しさに編集氏から着電あるのをすっかり無視。わざとではない、多分。その晩、帰って着替えたら、下着の跡にみみずばれ発見。その夜中、全身にじんましんが出てあまりの痒さと気持ち悪さに眠れず。写真を撮ろうということすら忘れる。


〇月☓日


病院をめぐり、あっさり「疲れとストレスのアレルギー」と診断。


見た目の割にパファーマンスの悪い自分の身体にがっかりしつつ、知人などの色んなメールを吹っ飛ばして、昼寝。これみて『コキアイ、何してんだよ~』という方、ごめんちゃい。



夏は色々すっ飛ばしてGO~!!(菊池成孔風によろしく。)


追伸、日曜夜8時のTBSラヂオ『菊池成孔の粋な夜電波』必聴です☆





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード