祝☆鈴木先生ドラマ第一回!!

今日、四月二十五日夜十時、テレビ東京で『鈴木先生』の第一回がありました。

以前私のブログでもご紹介したことのある、武富健治さんの漫画のドラマ化です。

わりと内容が漫画的面白さが多いだけに、どんな展開になるのかな~と思ってみましたが、思ったよりも楽しませていただきました☆

漫画では第一回は『げりみそ』という意味深な、というかマニアックなテーマだったのですが。ドラマでは『鈴木先生』の原型ともいえる“ポケットにナイフ”(『掃除当番』収録)と、”教育的指導”(第一巻の収録)という『暴力と性』をダブルに突っ込んできていました。

たしかに、いきなり『げりみそ』のミニマムな面白さはつかみにくいだろうし、これはこれで良いと思うのですが、いかんせん、鈴木先生のあの


『どんな時も己の中で

 思考のカーペットを拡げ、

その上に誰が立っていようと、

その広さと肌触り感を

這いつくばりながら

確かめずにはいられない』



という性癖がまだまだ出ていない…。ふ。


鈴木先生の面白さは、その思考の作りだす

宇宙にあるのだ…!!


(鈴木先生風に4649)



でも。主役の長谷川君の神経質な感じと、ぐっさんの暑苦しい感じと。富田靖子の切れた感じはナイス☆だったので、次回も楽しみにしたいと思います。


おめでとうございます!鈴木先生!

おめでとうございます!武富さん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード