スポンサーサイト


ブログアップし忘れてました~>

震災中に描いた原稿が無事本になり、発売されました。

 
4月6日発売!!…まだ本屋さんにあるかしら?

SANY5348.jpg 

秋田書店『ボニータ5月号』です。



色々出版社も印刷所の方も流通も…本当に大変だったろうと思います。

本当に、ありがとうございました。




SANY5349.jpg 


『ヨネコさんの絵本』という絵本、あ、違う違う、漫画(笑)です。



今回、偶然にも『死』を取り扱っています。これを今、膨大で理不尽な死、を経験された方がリアルに読んでどう思われるのか…正直かなり悩みました。


しかし。阪神大震災と、その一年後、身近な大切な人を突然亡くした私にとって、『死』は常にあるテーマです。


私なりに、考え続けていきたいと思っていました。と。同時に、何かモノを発信するという責任と重大さを改めて考えました。その責任を、これからも向き合っていきたいと思います。



そういえば今、流通が滞っている東北で、一人の少年が持ち込んだ『少年ジャンプ』を、とある本屋さんでみんなが丁寧に回し読みしている、と聞き、不覚にも涙しました。


ああ、ジャンプを読んで…元気になる人がいるのなら…いいなぁ…。
そして、漫画というのはお金もかからず、電気も使わず、みんなで貸し借りして共有できる文化だったと、改めて思い出しました。私も幼いころ、近所のみんなで『なかよし』『ちゃお』『リボン』『ひとみ』をすべて回し読みしてたのを思い出します。



たかが漫画。


されど漫画。


みなさんにも、ボニータ、少しでもお楽しみいただけると、嬉しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
