スポンサーサイト


酔っ払い似顔絵大会。

SANY4858_20100731161634.jpg  

今日、仕事でお世話になったPandA-Jさんが事務所開きをするというので、お邪魔させていただきました。
PandA-Jさんというのは障害者の権利擁護や成年後見制度について活動されているNPO法人です。


そちらの代表のN氏を通して、以前もお知らせした障害者虐待対応マニュアルの漫画を描かせていただいたのです。上記の冊子がそれ。


内容はこんな感じ。


SANY4860.jpg 


中は普通の漫画です。ええ。

しかしこれがあちこちの法律関係や、お役所や。今日聞いたところでは早稲田大学の某ゼミで教材になっているそうな!!ビバ!早稲田!!



…しかし。万が一にも。私が実はエロス漫画も描いている、とわかったら…どうなるだろう…。
あ、言わなきゃいいのか。いかんいかん。



というわけで。今、私。
 


酔ってます。
 


事務所開きパーティに編集氏と共にお誘いいただいて。久しぶりに色んな人に出会って、しかもノーマネーで飲ませていただいて。



ふつふつと私の似顔絵魂がわいてきました。
 


というわけで。


うろ覚え似顔絵大会~。パチパチ。



IMG_20100803005157.jpg 

こちらのお三方が私が特にお世話になった方たち。

左から代表のN氏。真中は大学の先生のH女史。右が、突然漫画の校正製本というマイナー仕事を任されたH氏。

うーん。真中のH女史が怖ろしいくらいうろ覚えだ…だって逢うのは二回目で、しかも今日はかっちりしたメガネをかけておられたし…。右のH氏だって、髪は巻いてないだろ巻いてないだろ。(自分突っ込み)しかし『一昔前の王子系』なのが皆様には伝わるだろうか?ちなみに私は『キャンディキャンディ』ではアンソニーよりテリー派です。
 
他にも真っ黒に日焼けして、千葉で農業されている方とか、ダンディな弁護士さんや精神科医の方、国営放送局の方や、一年に百回公演されているという、流浪の旅人のような方。

共通しているのはみな『一筋縄ではいかない感じ』。
コキアイ的観察眼がギョロギョロ。しかし手にはしっかりビール。



そして乾杯し、自己紹介も終わったところへ現れた青年。
キャッチコピーは『PandA-Jのジャニーズ担当』。


IMG_0002.jpg 
今年社会人になったばかりの好青年S氏!!早稲田卒!



…でも、整っている人て、似顔絵としてはつまんないのよね…。ふむ。
 



なんてひとりごちていたら、気付くと隣の女子大生も妙にみんなレベル
が高い!…あまりのまっすぐな眩しさに、うつむき気味にお酒ばかり飲んでる私に、隣の大学生女子が

『漫画家さんて、ずーーーっと漫画描いているんですか?』
 


『…そう…ですね…。』
 



久しぶりだ…この感じ…。漫画と全く縁のない人と知り合う感じ…悪くない…。



しかし。

眩しい。眩しすぎる。なんだこの違和感。自分がいかにいつもゆがんだ妄想を肥やしに飯を食べているかを思い知らされる…。

と思っていたら。

いました、いました。私と同じ匂いのする二人組が。
 IMG_0001_20100803005157.jpg


左は私をこの仕事に導いてくれた編集I氏。右のその編集氏の学生時代の後輩だというこれまた別の出版社のK氏。アラフォー二人組!

うーん!ごめんなさい!K氏!くりそつ!!笑


…問題はこの面白さ?が私にしかわからない、てことなんだけど…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
