漫画を描く動機。

漫画を描きたい、と思う衝動の多くは、私の場合『場所』というのが大きく影響します。

ふと非日常を感じるスポットを見つけると、その中にどんな人が住んでいて、どのような物語があって、そしてそれが終わって。と想像します。

そして先日も見つけました。

SANY4644.jpg 
なんてことないバスの駐車場なのですが、なんだか妙に私好みのいいにおい

近づいてみると。

SANY4646.jpg 

…胃部検診車?しかもとなりは成人病検診車…!!

なにぃ?!

医療マニアの私をくすぐるこのバスたちは何!!
SANY4650.jpg 
入口のガラスから内部も撮影。脱ぎ捨てたスリッパが妙に生々しい。



SANY4652.jpg

ついさっきまで誰かがいたのではないだろうか…。

SANY4654.jpg 

うぅ。ねじ回したい…!!


SANY4657.jpg 

バックもかわいい…。うっとり…。

きっとこのバスがどこからともなく現れて、気付いた人だけがふらりと中に入って。
思いもつかなかったような病を発見されてしまって…

そのままこのバスから出れないのだ、多分。

そうしてまた、次の街へ。


なんて。

妄想してたら。

『ん?』

SANY4672.jpg 

…隣の建物が…

バスラーメン!?

なにそれ?

胃部検診車の中で食べられるの!?

…食べたいような、絶対嫌なような。



 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バスラーメン、人生でその2単語が繋ぎ合わされた状態を
一生見る事がない可能性が高かったと思うのですが、
ブログで知り、驚きの店名でした。
もし店名の謎が解明された際は
是非またブログで発表していただけたらありがたいです。

…で、いつ行く?私もそそられるワ♪
ラーメンがそこで食べられるということは
つまみも回せるののかなぁ…ワクワク
じゃあ、あんなこともこんなことも♪

そもそも検診車だからラーメンの味も血糖値とか考えて薄味なのか!?

気になるぅ~
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード