小さな息吹。

長年の同居者、パキラをばっさり剪定してから、はや二週間以上。うんともすんとも言わないパキラ。葉っぱの方も特に文句も言わず、ジャム瓶の中でぼんやりうたたね。


問題はベランダに出している根っこの方だ。あまりに過激な愛情に、苦行に耐えるかのようにびくともしない。…実は夜中に泣きじゃくっているかもしれない。私と生きて15年、信じてた伴侶に裏切られた、と今頃自分の人生を振り返っているかもしれない。あぁ…。

ネットで調べた情報によると、二週間もすれば新芽が出てくる、というが。枯れもしないが生まれもしない。あまりの沈黙が怖くて、何度も何度も『ねぇ、生きてる?』と囁く。仕方ないから、やや太めの堅い胴をなでてみる。ざらざらしてキーウィみたいな毛が付いてきた。ぺっぺ。

そしたら…。

SANY4630.jpg 

お、おわかりいただけますかね?!上から一センチほどのところに小さな黄緑色のポチ、が…!!


こ、これは、新芽だよね?ね、ね?


なんとか言ってくれ~!!


しかし寡黙なパキラは沈黙を守ったまま。


『俺を信じろ。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード