スポンサーサイト


神のみぞ知る。

更新の仕方を忘れそうになるくらい、月日が経ってました。言い訳はしません。私はしょせんこまめに更新なんてできない女なんだ、ふ。あ、逆切れ。何に?


ブログ更新をお待ちいただいた方がいらっしゃったら、大変申し訳ないことを致しました…しかし今後も気分(雰囲気)次第の更新になることは間違いないでしょう…地味にお付き合いくださいませ。


さて。


先日、念願の修道院クッキーを手に入れてきました。

SANY4594_20100519022111.jpg 
京都のタキノ酒店さんにて


烏丸の大丸の近くにあり、裏通りながらも人が多いところではあるのですが、店内では静かなご主人が出迎えてくれました。
もちろんメインはお酒やたばこなのですが、ご縁があり、京都北山の修道院のお菓子を置くようになったそうです。
SANY4603.jpg 
ご主人に承諾を得て、お写真を撮らせていただきました。

SANY4626.jpg


 
これは西宮の修道院の聖母修道院のガレット。ベリー美味でした。他に伊万里の修道院のクッキーも。有名どころでは、ほれ、あれですよ。北海道トラピストクッキー!独身(禁欲)男性の作るお手製クッキー!集え、フジョシ!!



…お菓子も美味しかったのですが、店内が何とも言えない良い雰囲気で。ここに写真をのせることは控えさせていただきますが、ご家族の描かれた油絵、飼い犬の写真、あちらこちらの修道院写真やマリア像。そしてボトルシップ…。


信者でもないのに修道院や教会の話を根掘り葉掘り聞く私に、自身がクリスチャンというご主人は、はんなりと色々おはなしくださいました。この場を借りて、ありがとうございました。(…絶対見てないけど…笑)


ふむ。時期は近付いてきた


ここ長らく、修道院漫画を描きたいと思って、ずっと勉強したりネームづくりをしておりました。何とか近々形になりそうです。

またお知らせしたいと思います。

地味にお待ちいただけると嬉しいです。




いつごろか?




神のみぞ知る、ですよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
