

春咲小紅日記。

〇月☓日。

去年末からやってた原稿をようやく上げてすっきり。ある編集さんのつてで、エンターテインメントではない福祉的漫画を描かせてもらう。

『コキアイさんのお気に入り番組は?』

『福祉ネットワークとラジオ深夜便。あと、教育テレビのストレッチマン。』

ということで、このお仕事をすることに。

何がどうしたって。世の中にはいろんな人のいろんな生き方があるってことですわ。

老婆好き。ボーダー好き。の私には色々勉強になりました。

その後は神保町にキリスト教関係の資料を買いに行く。

〇月☓日

切羽詰まって次のネームを必死に切る。

全没。

またブログ更新できず。

〇月☓日

やっと描きなおした新ネームを編集部にファックスしたら、編集氏が春休み。

地団駄踏んで、のち、私も春休み。久しぶりにテレビを見ると、なんだか画面がちょっと見づらくなってる気がして、なんとなく叩いてみる。バシバシ。そして『もうすぐアナログは終わりまっせ』というメッセージがうっとうしいのだと気づく。

〇月☓日

友人のイラスト展を見に東中野に。くもり空の復活祭。BGMは荒井由実『ベルベットイースター』。

その後立ち寄ったエスニック居酒屋。若い男性が独りで切り盛りしている。慣れたお客が自ら空いたお皿をカウンターへ持ってくる。あまりにテンパってるのが気の毒で我々も自らお水をとりに行こうとする。しかしお料理はおいしかった。その後の愛想も良かった。イケメンだった。固定の女性客が多いに違いない。

テンパってたのも演技だったかもしれぬ、と帰り道反省。

〇月☓日

ようやくネームのオッケーがでて作画に入る。

というわけで。

またしばらく更新凍りますが、よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

以前大分前ですが一度コメントに書き込ませていただいた者です。
今日急に気になってしまったのですが、
下の記事におやつ、ゆでたキャベツとあるのですが、
キャベツに何か付けて食べるのでしょうか?
そのままだとあまり味がしないのかなとも思ったのですが・・。
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
