フレッシュフレッシュ☆

 今日、久しぶりに会う編集さんと、駅前喫茶店で打ち合わせしてきました。PCのWEBコミックのお話を聞いていて、『やはりいつ来てもなにか更新されていること!』『キャッチなかわいい綺麗な絵でお客さんにクリッククリック☆』と、WEBならではの読者さんのニーズとか教えていただきました。

 打ち合わせ前に、勉強を兼ねてそういうサイトを私も覗きましたが、確かに『new』とかは目を引きますよね。私の携帯コミックも一時どこかのサイトでちょっと露出があったらしく、その時は一気にダウンロード数が増えた、とお聞きしました。webというのがいかに『生』か、とお聞きして。実感して。

 …そして、今日から慌てて更新再開?しました…笑。

 私は良くも悪くもの『やるからには徹底的に』という癖があり(恋愛も含む。私を愛してくれないなら、いっそお前殺して俺も死ぬ、方式です。)、ちょろっと更新、とかできないんですよね。今後は『三割更新』を細く長く、ホットにショートに、またがんばろうかと…。思ってます…地味に拍手をしてくれる人のためにも…。

ちなみに今日お会いした編集さんは私とほぼ同い年で、ジェーンマープル並みのアリス女子な格好でした。『コキアイさんもやりましょうよ!!(着ましょうよ)』と誘われました。負けた、と思いました。今、私にとって、過去のミルク服は完全仕事服だから…笑

そんなこんなの女子的雑談込みの打ち合わせで、気付くと五時間経過。

はぁっ!

『…そういえば明日もこの喫茶店で同じ時間に別の編集さんと待ち合わせ…』。

…明日お店の人に会うのが少々怖い。です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード