スポンサーサイト


webコミックの新タイトル。

きのうの王国表紙2 

 

『桃色の乳歯』に続き、新たに『昨日の王国』という携帯コミックが配信されるようになりました。(無料じゃないけど…サンプルページはタダだよ…)お気づきの方も多いと思いますが、これは以前同人誌で出した『しろこきあい』です。というわけで掲載作品は『雨の降る部屋』『彼女の仕事』『あなたに会いたい』『ビデオレター』です。『ド・ミ・ソ』は都合でお休みさせました。

まったくこれらについてご存知ない方へ、ちょっと補足。

『しろこきあい』というのは、私が商業デビュー十周年を記念して過去の作品の中から不思議ファンタジー系ショートを五作品集めた同人誌です。秋田書店「ボニータ」と白泉社「シルキー」掲載作品です。『クロコキアイ』というエロダーク系と二冊出しました。その『クロコキアイ』は先に『桃色の乳歯』というタイトルで携帯コミックになってます。『クロ』『しろ』ともに、紙媒体としては私が個人でおもにコミティアという同人誌即売会で販売しているだけです。

という感じなんですが。

前回の『桃色』は何もわからないまま、カラー表紙だけ描き下ろして、先方にお任せした感じでしたが、今回はデータ上で著者校、て言うか、チェックをさせていただけて、大変おもしろかったし勉強になりました。私の切ったコマ割りを制作会社の方が携帯コミック用のアレンジされているんですが、こちらの意図した読み方でない進め方があったり、それ以上にこちらの意図をくんでコマを切ってくれたり。びっくりするシーンとか、バイブが入ったりして面白い。あと、自然と『目線』とか自分のコマ割りの癖もわかるし、ネームの打ち合わせとまた違って、出来上がったものの演出を編集さんと話し合う、というのは大変勉強になりました。こんなこと、イチイチしてたら大変なんだろうな、と思いつつ、丁寧に作業してくれたKさん、制作会社の方、本当にありがとうございました☆

しかし、PC上の作業なので、電源のとれる喫茶店を探すのに少々苦労しましたが…笑。でも本物のビジネス打ち合わせっぽくて、ドキドキした。いや、ビジネスだから…。

タイトルは散々悩んだ挙句、『昨日の王国』。なんか懐かしくて、どこかで読んだことのある絵本のような漫画を目指してたので、なんとなく。ちょっと恩田陸さんぽくてイイかな、なんて。ふふ。

随時各サイトで配信開始されると思いますが、機会があればぜひ見に来てください。またQRコードなど貼れたら紹介します~。

というわけで。

今年は仕事するぞ~。多分。

あ、次回ティアも・・・微妙だなぁ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
