麗しき前髪たち。

年に二回の行事。美容室に行ってきました。今まで色んな髪型をしてきましたが、前髪は常に短くをモットーにしております。

幼児期は長い髪が好きだった。しかし、小学時のガールスカウトで、夏には短くしなさい、とお達しがあって。しぶしぶ切った。短すぎた。もんちっちみたいに前髪が浮いていた。恥ずかしくて前髪にピンを留めていったら、男子に笑われた。乙女心をズタズタにされたので、彼の五分刈り頭にマジックで『毛』て書いてやった。淡い初恋だ。

 

しかしそれ以来、前髪を短くする性癖が付いた。酔うと鋏片手に前髪を切っている。翌日、なぜか短い。良い酔い方をしたときほど短い。データ上。

 

数年前、初めてのお店で『前髪はオンザ眉毛で』と指定したら、若いお兄ちゃんの手が震えていた。
『もっと。思い切って。』『美容師としてそれは…というくらい切って。』
すると、お兄ちゃん。精一杯の笑顔で。

『ビダルサスーン、みたいな感じですかね!!』

多分、違う。と思いつつ。

前髪を短くするというのは、やはりマイナーなのだな、と。

今日行った美容師さんは『コキアイさんはどの長さでも個性になるから、どんなに短くてもいいよ☆』。

SANY4265.jpg 

…やっぱり浮いてるけど。落ち着くまではこれでいいのだ。

しかし鏡を見て、だれかに似てるなぁ…と。

『あ、ハト山みゆき夫人だ』。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード