コミティア120お疲れ様でした!

少々時間が経ってしまいました。骨折コミティア(形而上)だから空いたわけではありません笑
しかし少々天気が危ぶまれたんですが、雨に合わずよかったですねー。
みなさんは楽しめましたか?

私はツイッターでも少々愚痴ってましたが、場所も含めていつもと違う感じで。あまりお客さんと接することができず少々さみしいコミティアでした…そんなか来て下さったお客さん日記~☆


まずは準備中にサークルさんでお知り合いになれたKさん。新刊も色々持ってきてくださった。ありがとうございますー。
新しい人のパワーはこちらも元気をもらえる。

さぁ開場~。パチパチ。

むむー。今日はお隣さんが若い女子・・・ピチピチ・・・向かいはおしゃれな雑貨・・・華やか・・・大分いつもと雰囲気が違う・・・
(私向けの)人通りが・・・あまりない…

そんな中、一番に来て下さった短髪男性。こきあい一番の古株さん!いつものようにじっくり眺めながらもお買い上げくださった…余計なことは語らないけど・・・本当にいつもありがとうございます…ぺこり。

次もご常連さんメガネお帽子男性。
続いて若め(こきあいお客さん層内で)男性。「前回のも楽しく読ませていただきました♪」なんて心強いお言葉・・・。
そしてさらさら髪の男性「オレどこまで買ってたっけなー?」すみません。だらだら続いてるシリーズで・・・。

そして12時過ぎ。白髪混じりの50歳くらいの男性。「新刊ください」
続いてご常連、色白のサークルさん男性「新刊♪」
・・・うう。来て下さる方はいらっしゃるのだが・・・ご常連さんばかりだな・・・総集編が出ない・・・
ついでに全員男性・・・笑。
いや、いいのだ、来て下さる方に男女の区別はないっ・・・のだが。百パー男子・・・

「⑮⑯⑰ください☆」キター!若い女子!有難う~♪
そしてお知り合いサークルさんHさん☆前回アフターで色々おしゃべりさせていただいて楽しかった♪

・・・しかしこの後。一番人の多い時間なのに…まったくお客さんが来ない・・・
めずらしく?13時からお買い物に出ました。

いつも売り切れるサークルさんとかいらっしゃるから早めに買いに行けるのは楽しいのだ。
るんたった。私は基本的に『ギャグ』が『青年』をうろうろしてます。何冊かゲット☆

で、戻ってきたらお客さんが待ってくださってた・・・すみません汗。
女性新刊、続いて女性。前回ブログのお客さん日記で「多分サークルさん」と書いてたら「そうですよー♪」と教えてくださった笑。
そして私のブログにコメントくださったみたいなんだけど。すみません、うちには届いてないようです・・・もしよろしかったらまたコメントしてやってくださいね。いつも有難うございます☆

午後になってようやく女性が立ち読みに来て下さる。しかしお隣の若いサークルさん目当ての方が多かったようなで、うちはあまり興味ないみたいだった笑。
困ったなー今日も端っこスペースをいただいたのにコミティアに役立つこと出来てないな・・・ーと考えて。

「あ。あるじゃん!!」

じゃーん。自分スペース横にデカデカと「ここは○○」と看板出しといたよ!!せめてスペース案内に使ってよっ!!
つかウチにもぜひ来てくださいよ!!

・・・・・。

それからあとはまったりとおしゃべるできる方がお買い上げくださった。
お帽子さん&お友達(新潟旅行帰り・・・)、ご近所スタッフK氏(髪伸びてた・・・)
少女マンガ評論を出した3さん。ゆっくりお話しできるのは楽しい。

そんな中。

よーやく若い女子が総集編を買いに来てくれたー!!
ありがとう!そしてありがとう!!
今日もこれで穏やかに終われる・・・


こうやって書いてみると、お客さんは来てくれたんですが、総集編の出が悪かったのが気になったのです。
なぜなら。

張り切って増刷した途端売れ行きが悪くなったからです~!!笑

ひょっとして同人あるあるなんだろうか…


増刷したら売れないマジック・・・笑


まあいつもと場所の雰囲気と違ったかしなぁと思いつつも。
この後しばらく同人お休み予定だったので、このままお休みに入るのがさみしかったんです・・・とほほ笑

でも同人に限らず。 
長く続けてるものには理由もなく浮気沈みもあるから、あまり気にせず目の前のできることやるしかないなぁ、と。翌週に関西コミティアを控えてたので気分切り替えました☆

こんな愚痴ってるけど、常連さんは新刊買いに来て下さったわけで。本当にありがとうございます!
次回東京コミティア参加はいつかわかりませんが、またどこかで見つけたら遊びに来てやって下さるとうれしいです~

次週、関コミレポートに続くっ!!
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード