

すっかり秋。

関西コミティアのブログ報告もしないまま、COMITA118も終わってしまいました。たはは。
気がつくとすっかり秋になりましたが、みなさんお元気でしょうか。

私は今、久しぶりのてんてこ舞いスケジュールでツイッターをあけることすらない日々です・・・。ツイッター見ちゃうとうきうきしてお仕事にならないから…

改めまして。

先日10月2日の関西コミティア49は本当にありがとうございました~。
まだ不慣れなツイッターで書きこんだら、想像以上に多くの方に見ていただけて応援してくださった方々、本当にありがとうございました☆

当日は、前回お休みだった「ばんくしあ」はうるさんと隣接で。久ぶりの同人仲間との楽しいひとときになりました。
そしてお客さんも、迷わず買いに来てくださる方が多く。ティアマガに載ってるわけでもなく、ただ毎回しつこく出てるだけなんだけど笑。自分の預かり知らないところでコツコツと見守ってくださる方がいて、改めて「創作物の頒布」というものの面白さを思い出しました。

思い出したと言えば。

かれこれ二十年近く前。初めて関西のコミティア(この当時はコミティアインおおさか)に参加した時、すぐにファンレターをくださった方と交流ができ。その方のお宅でお手製のイチゴケーキとストロベリーティをごちそうになったことがあります。その時作った私の本が『いちご劇場』という漫画だったからです。
いまでも、イチゴジャムなどを頂くとその人とのことを思い出します。
匂いの記憶ってやっぱすごいなぁ。

あれから関西コミティアも50回・・・感慨深いですね。しかも再び湊みゆきさんがスタッフに!
私も何かで貢献したい・・・。!ぶつぶつ。

おっと。

寄り道しちゃった。
秋は物思いにふけがちでいけねえ。

ナウナウ。2016。
そうそう、当日しょっぱなにツイッターでつながった方が来てくださいました。
ツイッターで知り合う、て初めてだったので緊張しましたが、そこはオトナ対応。ほっとしました。
総集編がお買い上げくださって、ご自身の本も頂きました。
温かい画で、弱いものに寄り添おうとする視点が共感でき、やはりウチの本を買ってくださる方だと一人悦に入ってました笑
(詳しくは夏のコミティアお客さん日記・・・「コキアイのお客さん分析」参考に笑)

他にもご常連さんがいらしゃって、スケブなども描かせていただきました。
しかし今回は色んな対応にあたふたして、自分が買い物に出かけられなかったことが・・・くやしひ・・・。

あ、差し入れにいただいた『バトンドール』おいしかった!!関西限定のプリッツなんですが激うま!
関西の方はぜひ百貨店で探してください♡

そして・・・今回目玉は・・・(まだあったのかよ…)

じゃらららら~ん。

天使降臨!!


ツイッターでも書きましたが、かれこれ二年近く前、冬のコミティアで私が松田奈緒子先生のイベントに行ってる間に、スペースにファンレターを置いて行ってくれた女子が、リアルに現れてくれましたー!!


まさに下駄箱にラブレターのような、かわいい封筒で、かわいいお名前で。
また来てくれるかも、と当時スペースでドキドキ待ってましたが…現れず…

その頃ちょうど落ち込んでた時期だったので、嘘なんじゃないか、どっきりなんじゃないか。とか。
でもアンタをドッキリにしかけてなんになる、とか突っ込みながら。はや二年近く。

天使はいました。リアル充実。


『…はずかしくてその後、買いに来れませんでした…』


て。

なにそれ!いますぐ押し倒していいですかっ!!笑

はああ~カミサマ~ありがとう~♡!!


よくよく聞くと、その女子はコミティアだけでなく、私のボニータ時代の商業誌も読んでくれてて。
うわーとすごく感動した。
彼女も今、プロの入口にいる、と。

素直に『がんばって大きくなって!』とおもたよ・・・。


最近、若い作家さんと知り合うと、純粋に応援したくなる。(Fさんもな!!)
嫉妬が全くないと言ったらきれいごとになるだろうけど。
でも。
私も全く使えないダメダメアシスタント時代に。丸一日かけて泣きながら書いたへなちょこな背景画に高額なアシスタント代を頂いて。
恐縮してたら「もっと羽ばたいてほしいから激励も込み」。と言われ。
泣きながら帰って。
その日初めてのアシスタント代で翌日のパンを買った。


絶対自分もオトナになったらお返ししよう、と思った。



あれからウン年。

…結局全然地味な隅っこ作家なままなんですが・・・笑

でも後輩や若き者を応援するのにおカネじゃないこともある、と私は思っているので。
私にもできる、後進者サポートを今後も考えて行きたい。



でもとりあえずは。


今、目の前の原稿締め切りを守ることですかね~失笑(今の担当編集者も若者だし)

てへへ。





あ。
『ひきこもり修道女日記総集編上下』はおかげさまで在庫ほぼ完売状態となりました!
(今ならまだCOMICZINさんに少し残ってるかも)

ありがとうございました!

しかし今後もこのシリーズを書くのなら前半の総集編はやっぱいるのでは…と考えてます…笑
コミティアスケジュールも含み、検討中ですが。またブログツイッターでお知らせさせていただきますね。

現在滞っているダウンロード販売も11月半ばから再開します!

もろもろお待ちいただけると嬉しいです~。ぺこり。


急に寒さがやってきました。
みなさんも風邪などお体にお気をつけてくださいねー。


ながなが
と読んでくださってありがとうございました☆
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
