夏のお楽しみ。

 一気に暑くなりましたね。みなさんお身体はいかがですか。

暑くなったけど、私的にはようやく夏ソングが聴けるようになりました。なんといっても定番は


角松敏生「SEA Is A Lady」。

80s満載の夏インストソングです。思えば高校のクラブの同級生「な」さんにダビングしてお勧めされたものです。当時フュージョン的なモノにはまったきっかけでもあるアルバム。このころからバンドのギタリストが出すインストアルバムとか流行った気がします。TUBEのギターの人とか聖飢魔Ⅱの人達RXの「CHEMICAL RIACTION」とか。

…聖飢魔Ⅱというと、学生時代、サークルの後輩女子がファンだと言ってたのを思い出す。一見地味そうな女の子でそうは見えないのに…とか思ってた。あと、ゼミの友人の中に筋肉少女帯の大ファンの子がいた。その子も…(以下同文)。
やはり人間のサガというか、表出されてない内面性というか。面白いな、人って、と思ってた。

それはさておき。



夏のお楽しみの二つ目は「二時間サスペンス」!!


最近はすっかり日陰に追いやられた感がありますが、かつて日本の夏は江戸川乱歩と横溝正史と松本清張、そして角川映画だった!!




いやーな気持ちの残る八ツ墓村(ショーケンと渥美清のがお気に入り)や霧の旗(安田成美)、、日本沈没
(名取裕子)、砂の器(私は仲代達也が好き)など。
ビミョーにキモチ悪い役者さんが大好きなのだ。
あとは稲川淳二さん!!

最近テレビは怪奇ものやってくれないなぁと思ってたら。





ひさしぶりにスマッシュヒット。

フジテレビで7月9日金曜に放映された「呪縛の家」。原作高木彬光氏の探偵神津恭介シリーズ。

これは知る人ぞ知る、かつて近藤正臣さんが主役を演じてたちょっとおしゃれ?ハードボイルドなシリーズ。近藤さんがお得意だったのか、トランプ手品のシーンも多く。当時近藤さんの二枚目役しか知らない私に、は何とも言えないはまり感が好きだった。

「それを今度は…片岡愛之助…?」


「何だと…?」とか思ってたら…



薄眼でぼんやり見てたら近藤正臣に視えてきたよ…笑!!


ナイスキャスティング!ようこそ2サスへ!愛之助さん!!



もう少しぬめり感がほしいとか、脚本が、とかそんなことはさておき。

今後の愛之助さんの2サス活動が楽しみだ♪


数年前IZAM「世直し公証人。渡瀬恒彦」に出た時も「ようこそ!!」と思ったのだけど。
…その後こないな、IZAM…絶対活躍の場があると思うのに…


2サスにはちょっと煮込み過ぎた、湿気の多い役者さんが似合うのだ。私的に。
夏だからこそより暑苦しく!!


みなさんもそれぞれの夏乗り切り対策でがんばっていきましょー。
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード