ラジオシリーズ2回目発売ですー

ラジオ☆アフタヌーン予告カットカラー2

こんにちは こきあいです。花粉症真っ盛りです。朝起きた時が一番つらいです。しかし桜も咲いたしそろそろ終息して欲しい…



お仕事お知らせですー。



本日発売オフィスユー5月号にてラジオシリーズ第二回

『ラジオ☆アフタヌーン』こきあい りんが掲載されています。




ラジオ2扉 


前回の高知とは舞台も設定もガラリと変わり、今回は東京でアラフォー女子のドタバタものです。



ラジオシリーズを考えた時に一番最初にできたネームがこれでした。ラジオを通して闘ってみたりわかりあってみたり。そういうのがお伝えできると嬉しいな、と思ってます。



あとお便り柱にも書かせていただいたのですが、昔関西でラジオを聴いていた時、たしかラジオ京都…だったと思うのですが、ブンブンリクエストという番組がありまして。その中で星占いのホロスコープにちなんで{ホロホロスプーン}というプレゼントがあったように思います…そのころ小泉今日子の『スターダストメモリー』が流行ってて。なんだか夜空を思い出すメモリーです。(どなたかホロホロスプーンをご存じではないですか?)



この漫画の主人公たちはラジオ番組のプレゼントのシャーペンで知りあう訳ですか、80sのシャーペンて短くて太くて可愛いな―と思いながらかいてました。少しでもお楽しみいただけると嬉しいです。いつもお読みいただいているみなさんも、新しくこのブログにたどり着いていただいた方も、本当に感謝しております。ありがとうございます・・・!!



よろしければ編集部までご感想などお送りいただけましたら大変うれしいです!私のところに確実に届きますので・・・

どうぞよろしくお願いいたします☆ぺこり。ぺこり。



ちなみにこの漫画で一番描きたかったのはいつも不機嫌でヒョウ柄のベビー服着てるくるくる王子・・・。



次回は本当の主人公?のDJのダイスケさんがメインのはお話です
。このシリーズは元々ダイスケとアシスタント小森ちゃんを柱にした群像オムニバス、それでいて微妙に他のキャラが絡んでいる、というお話にしたいと思ってます。ずっとお読みいただいている方には『あ、この人確か前も見た・・・』という感じお楽しみいただけると嬉しいです。またお待ちいただけると・・・嬉しいです☆ぺこり。



はーお仕事話はここまで。



さっきポスト覗いたら5月のコミティアの案内がもう来てた!早いな~!

お仕事落ち着いたらひきこもり修道女の新刊描くぞー。



あ、最近のラジオのお気に入りはNHKのFMで夕方6時から再放送している

『とことん!暑苦しい音楽』By DJホットマン!!



暑苦しい!濃い―!でも大好き!!



最近、youtubeに行くとついつい『ペガサス幻想』を聴きに行ってしまいます。あと『哀 戦士』。私のファーストアルバム。

哀戦士はガクトやミッチーがうたっててびっくりしました。が、やっぱ井上さんだよ!井上大輔さん!


あとは『よろしく勇気』ですね。
『若さってなんだ、振り向かない事さ。愛ってなんだ、ためらわない事さ』。

よよよ・・・。


男なんだろ!と言われてつい燃えてしまう〇〇才女。



さあ、気合い入れて花粉を乗り切りまショー。






プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード