バベッドの晩さん会。

 こんにちは。小樹藍です。ようやく春めいてきましたね。皆さんおげんきですか。

先日、DVDで『バベッドの晩餐会』を見直しました。

数年前、レンタル屋さんでなんとなく気になって借りてみて、妙に印象に残ってて。またみたいな、と思って探したら隠れた名画、的プッシュをされてました。地味ながら、心に染みいる映画なので、さりげなく推されてるのは良いな、と思いました。


舞台はフランス革命前後の北欧の田舎街。牧師の娘の敬虔な生活の中に、亡命してくるフランス女性。実は彼女は有名なシェフで、お世話になった二人のために晩餐会の料理をふるまう、というシンプルなお話なのです。

しかし、押さえた映像や、二人の姉妹の質素ながら気高い部屋は、シェーカー家具を思い出させますし。なによりバベッドのお料理シーンと、うずらやウミガメのスープにおののく姉妹のコミカルなシーン、そして再び出あう恋心のえがき方が最高。老婆になってこそ、みなおしたい映画です。

池辺葵さんの『どぶかわ』等好きな人には特にお勧めです。


機会があればぜひ☆


チームJブログ 


このイラストは最近練ってるネタのキャラ達、の下書きです。コミスタで描いてます。
この3人が出てくるのは決まってて。このキャラ一人一人をクローズアップしたオムニバスシリーズみたいな感じで書きたくて。舞台はおそらく人事部であることと、転びものクリスチャンや、ゲイ、などと。色んな人達が出てくる気がするけど。
内容としてやりたいことは、多分恋物語…。て。なんだそれ!!

ま、いっか。この人たちに任せよう、て感じで。

今寝かせ中です。

早く形になーれ。


プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード