本とチョコ。

ゴスリンゴカラー 

(このイラストと本文は全く関係ありません。)


先週、東京北部は王子へ、コミティア読書会に行ってきました。



私的に恒例になった読書会。今回ははじめて王子北とぴあ。王子に行くなら堀江敏幸センセの『いつか王子駅で』を読みながら行こう!と思ったのだが、休日の車内はぎっしりで読めなかった。東京、活気のある街じゃのう。


今回もいつものように少女ジャンルを読もうと思ったのだが。今回はいまいち不発だった。や、面白くないというんじゃなくて、私の望むようなモノに出会えなかったのだ。


初めて漫画描いちゃいました☆みたいなものや、己の中の王子様がばりばり美化されてる漫画とか、いい意味で自分のご都合で描かれてる漫画とか、原稿用紙サイズを原寸でコピーした本とか。コミスタとかデジタルって何。みたいな。


そういう昔の私みたいな奇天烈少女漫画、読みたかったのに。

前に9月に参加したときは大漁だった。激情漫画、多数だった。やはり夏休み明けだったからだろうか。うまく描きたいとか、これなら受けるとか、オレ病んでまーす♡でもこんな俺を愛してくれるんだろ?、とかじゃなくて。(唯一はまったのが、ジャンルに勝手に『死』と書いてあった本…ジャンルが『死』て?これか…チューニて…次はジャンル『俺』かもしれんな…)



『わたし!漫画の中の学ラン男子としか恋愛できないの!!ねえ、この彼、カッコいいでしょ?!!


という妄想
爆走少女漫画。期待します!!


え。私もがんばります…ええ。



激情といえば。


バレンタインデーでしたね。



私は小学時代、大好きだったK君にチョコレートを渡したくて。公文の行く途中、彼の家のポストに入れようとしたら存外ポストが狭く、無理に入れようとしたら


『バキ。』。




あまりのショックに公文をさぼって家に帰った。人生において、これ以降チョコの思い出なし。



その後改めてKくんに告白したら、K→Kくん母→うちの母→ワタシ。とまわりまわって。すんごい恥ずかしくて死にそうだった。



だから男子…!告白されたとか、いつまでもおかんに報告しないでよぉ!!

そんな男子は漫画にはいないぞ☆
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード