お仕事お知らせ。

只今絶賛?発売中の『プチプリンセス八月号』でまた読み切りが掲載されています。

SANY6126.jpg 

はあはあビキニの可愛い女子が表紙ですね~(おっさんかよ!!)

小樹藍は後ろの方でのっしりしています。

 SANY6127.jpg

『21st Century Boys&Girls』。



内容はいまどきカップルとバブルをしってるおじさんたちとの恋愛バトル、みたいな話です。。
で、若い男の子のモデルは、今ブームの社会学者の…えーと。NHKの月曜の夜のニュースに出てる古市憲寿さん、がモデルっす!(言っちゃった!!笑)


古市君に注目したのは確か、今年の二月ごろの

朝まで生テレビ『今の若者は本当に幸せなのか』

という討論だったと思います。私自身社会学部出身ということで、もともとこのジャンルに興味があったのですが。この時の古市君たちのシュッとしてシレっとした立ち位置がすごく印象に残りました。


「これだ~。この感じ!!ビバ『ワカモノ♡』!!」


今の若者が、とか、世代で何か線引きするべきではないかもしれませんが。人にはそれぞれ生まれた時代、歳月ががワインのように染みついていて。私はそれは否定すべきでなく、その人の性質として明記されるべきものだと思っています。

そしてそれらを理解することが、違う銘柄ワインの、他者の芳香も理解できるのだと。



…えらそーに書きましたが。平たく言うと。若いころの私なら、古市君が好みだった、ということです笑。線が細いのに自分の意見をしっかり持っていて。おれはアツくなるのは嫌いです、という顔をしておきながら、内心はめらめらと煮えたぎっている…(あくまでコキアイ妄想。)


ビバ、古市ー♡!!


そして今は古市君タイプは好みではない、ってこともわかっている。
このように違う自分感覚を持てることが、年を重ねる楽しみの一つですね。



あとは楽しく東京ドームライブを描きました。
ええ。ドームといえば。去年のアレとアレですよね。ふふふ・・・。

20代も、30も40も。皆さんにそれぞれ楽しんでいただけると嬉しいです☆


本屋さん(コンビニにもありますよ~)にお立ち寄りの際はどうぞチェックしてやってください☆





しかし。相変わらずワタシはプチさんの中では濃い、というかアツ苦しいというか…。(以下省略)。

ワタクシ、自分はへらへらと万人に受けようとするタイプだと思っているんですが、実ははっきり好き嫌いの分かれるタイプだと、最近認識しました。(あくまで漫画についてですが)

自分の漫画の何が良いのかとか、自分ではよくわからないのですが。(悪い所ははっきりわかってますよ、ええ…。)


多くの人ではなくても、地道に、こつこつと小樹藍を応援してくださる方のために頑張って描きたいと思っています。


本当に、本当にありがとうございます。



追伸・村上春樹論は次回に続きます☆コメントありがとうございました☆

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード