お仕事お知らせ。

SANY5705_20110904153345.jpg

9月6日発売のミステリーボニータ10月号に読み切り『ラヂオ☆デイズ』が載ってます。

SANY5707_20110904153234.jpg 

大好きなラヂオネタ。数年前から温めてたDJキャラが出てきます。


内容はいつもの小樹藍のドタバタハートフル、です。多分。(今回珍しくそういうあおりがついてるから…笑)



よろしければ是非!ご感想など編集部までお寄せください☆

前回『不純喫茶オセロ』を読んでくれた人も、楽しんでくれると嬉しいな・・・。



あと、今回は久しぶりにカラーのお仕事もさせていただきました。

SANY5706.jpg 

これは雑誌の付録の別冊漫画の表紙です。漫画は各作家さんの再録漫画です。


私は懐かしいショート『デパートガールの夢』が掲載されてます。

SANY5708_20110904153233.jpg 



主人公はっちゃん。内容は美内すずえ先生の大傑作『妖鬼妃伝』へのオマージュ笑

SANY5709.jpg 

今回は『秋の夜長の読書』というテーマがあって。始め編集さんと打ち合わせているときには「読書している女性の絵」という感じで、といわれていたのですが。なんか、ミステリー雑誌でふつうに読んでるってつまらないな、とか思って。一枚絵のイラスト風に考えていて、本の中に作家さんの漫画があるって面白いな、とかだらだら考えて。


そしたらその案を編集さんに気に入っていただいて。


気が付いたら自分の首をしめるようなハードな仕事になってしまいました。


この時すでに本編ラヂオ漫画の締め切りを押しまくってて。


でも。


『やるならMAX。』by吉川晃司。

という言葉を思い出して。



すごい日程でカラーも漫画も描いてしまった。


久しぶりに手伝ってくれたつーさん。ありがとう。


身体で返すよ。


そんなこんなで、お仕事を超ハードな日程であげてしまったので、次の日もその魔法で、『同人も一日であげてやるぜ☆』となってわけで。コミティアにつながるわけですね。ははは。(竹本泉先生口調で4649.)


人間の馬鹿力て怖ろしい。


でもその馬鹿力を引き出してくれたのは、カラー仕事の声をかけてくれた若い編集M氏です。



こんな地味目作家に注目してくれて、しかも若い編集さんが気に入ってくださった、というのが嬉しかった。本当に。ありがとうございました、Mさん。

作家はどんな作家でもほめられたい。読んでもらいたい。どんな一言でもいいから、作品について感想がほしい。


それは自分がコミティアに行ってさまざまな作家さんとお会いして、切実に感じてることです。


だから私もできるだけ、感じたことは作家さんに伝えるようにしてる。ブログに描くようにしてる。ちいさな一言でも発信できるWEBの時代にせっかく生きてるんだから。


ま。


そうはいっても、かなりゆるゆるの当ブログなんですが・・・。


漫画家は、漫画をしっかり描いていればいいのさっ☆


・・・というわけで。



これからネームをたたきに喫茶店へ行ってきます☆

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード