肩との邂逅。

あああ。

SANY4850.jpg 

不慣れな左手でほじほじ食べてたら、ひっくり返してしまいました。

最近お気に入りのたばこボーロ。

違う違う、たまごボーロ。

 
SANY4851.jpg
 
あら~・・・。やっぱまだ彼(右肩)は怒っているのかしら・・・。

でもさっきテレビ見てたら、村上龍プレゼンツの番組で、出版社の『宝島社』が出版不況を吹き飛ばそうと、がんばっているのを見る。

『売れるための徹底的なマーケティング』というのは作家サイドの仕事ではないけど、それでもその姿勢には頭の下がる想いだ。

興奮して。私も何かしたくて。


でも私にできることは原稿を描くことだけだから、痛みの残る右肩で、何とか描き始めた。


 SANY4852.jpg 

原稿のそばには、修道女たちを見守るように建つ家。

これは先日『もみじ市』というイベントで買ったもの。

SANY4781.jpg 
青空の下、たくさんのお家が並んでて、迷いましたが、私的に『修道院風』なものを選んで買ってきました。

SANY4846.jpg 

夜中、ろうそくの灯りのもと、ラジオ深夜便を聴きながら、お家を眺めていると、さまざまな物語を感じます。                                        

そうして。そっと右肩をなでながら、『これからも、よろしくお願いします。』と囁いてみた。


風邪や肩の心配をしてくださった方、ありがとうございます。膝も、肩も、関節は人間の素晴らしい器官ですね。




プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード