クローゼットのくしゃみ。

 SANY4856_20100803000644.jpg  


夏休み。

今年も私の好きなNHKのラジオ番組『夏休みこども科学相談』の時期になりました。こどもが電話をかけてきて、『どうしてキリンは首が長いのですか』とか。一生懸命言うんだけど。練習してた言葉は『はい』『図書館で読みました』とかいうんだけど、想定外のことを言われると突然『…(ふほ~←鼻息)わかんない…』とか『うん』とかため口になるのが可愛い。子供は何が面白いって、大人が必死で取り繕ったりしてる体面を簡単に飛び越える素の強さがあるからだ。



この番組は私同様大人のファンも多いようで、この夏もどんな質問や回答がでるか、目が、いや、耳が離せない。



で。



ちなみに冒頭の写真ですが。



これは私が今朝、歯磨きをしながらクローゼットを開けようとして、思わずくしゃみをしてしまった、という画です。



なんだか、木目の夜空に満天の星が降ったようで。



楽しくなったので写真に撮ってしまいました。



アップ。
SANY4857.jpg 


しかも昨晩、ラジオ第二高校講座で谷川俊太郎氏の『二十億光年の孤独』の詩を聴いたところだったので、あの有名な『二十億光年の孤独に僕は思わずくしゃみをした』のフレーズを思い出し。



私の何気ないくしゃみも小さな原子の世界では大爆発だ、と独り興奮し。



ラジオ相談に「どうしてくしゃみはでるんですかぁ?」と電話したかったけど。



私は先日の誕生日で充分な大人になってしまってたのでやめました。





ていうか、この写真、汚物ですかね?


…お見苦しいものをすみません…。
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード