忙しいときほどネーム頭は耕される。

   

 しばらく作画に集中してました。気がついたら、ずいぶん更新してなくて、友人に不審がられたのでとりあえず。元気してます。笑。

 最近生活の営みも忙しく、忙しいときほど漫画ネタを思いついたり思索したり、自分の妄想沼の深さを測りに独りでずぼずぼと堕ちる日々

 昨日は刺激を求めて久しぶりに西荻窪に遊びに出かけました。ちょっとストレス溜めてだったので原稿もいまいち進んでないけど、えいやっと。そしたら出会いました出会いました!大収穫。

①勝本みつる「緑色の研究」

 katumoto.jpg

もう買うつもりではいたのですが、まさか初めてフィーリングで入った雑貨店で      見つけられるとは!冴えてる自分!一週間以上経ったのにまだビニル袋に入れられたまま。思慮深い本はまずはその佇まいを楽しむのです。ふふ。

②塚本邦雄「塚本邦雄全集第一巻短歌1」

tukamoto.jpg 

…また出会いましたわ…ずっと気になりつつもゲットできずにいた短歌集。

  最近短歌ブームな小樹藍です、ひそかに。もともと詩が好きだったのですが、短歌はさらに密に、厳選された言葉で芳醇な世界へ連れて行ってくれる。自分の描きたい漫画の形式にどこか似ているようで。分厚い全集を夜寝る前にめくりながら、五首ずつ声に出して寝ています。女独り、口にするには少々ためらわれる文面も、夜中に声にすると素直にころころと部屋の隅に転がって行って。部屋のあちこちに散らばった鉱石のような短歌に囲まれながら、私は夢の中で漫画を描いています。

それではここで私が塚本氏にヤラレタ一首を紹介。

「固きカラーに擦れし咽喉輪のくれないのさらばとは永久に男のことば」

 ではおやすみなさい。良い夢を…。               

スポンサーサイト
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
1998年白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後「シルキー」、宙出版「いちばん怖くて綺麗な童話」「恋愛白書スタート!」秋田書店「ミステリーボニータ」「プリンセス」「恋愛よみきりmax」「プリンセスゴールド」「プチプリンセス」などでお仕事。

得意は不思議ショートと情熱恋愛もの。

現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」などでお仕事。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズを刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
各話ダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード