ノスタルジー図鑑①

  藍色劇場開幕チラシ ブログ用 
  これは私が98年のコミティアで配ったデビューお知らせのチラシです。

 

 今年の二月にコミティアという同人イベントに久々参加したきっかけはいくつかあったのですが、その中の一つが、友人がこの十年前のチラシを見せてくれた事でした。久しぶりに見て、自分でもこの当時のパワーに圧倒されつつ、持ち続けてくれていた友人に本当に感謝しました。デビュー前というのは自分でももの凄いパワーがあり、これを描いている頃はもう自分の漫画が雑誌に載っている、というビジョンが見えていました。

 しかし若さや『その時』にしかないパワーというものはあるもので。

 デビューして数年たって疲れた時、『あの頃』のパワーを取り戻さなければ、と思うほど、焦っていた事があります。しかし考えてみれば、若さのパワーというのはその時のものであって。今は今で、経験を重ねた静かなエネルギーというものを持てるのではないか、としばらくして考えられるようになりました。

 それは『落ち着いた』とか『油が抜けた』とかいうのではなく、多分静かに成熟していくモノで。

 少なくとも、今私の中で何かが熟したので久々のイベント参加になったわけだし。藍色小箱は開いてしまったわけだし。パカッ。

 そして何より、こんな風に自分でも予想もつかない行動を自分が起こしていることが楽しい。見知らぬ風景も好きだけど、知らない自分に出会えるというのも漫画を描いてて楽しいことの大きな悦びです。さぁ~明日も見知らぬ自分にコンニチハ。

 五月五日にコミティアと、24日に関西コミティアの参加を予定しています。また色んな方や漫画に出会えるのを楽しみにしています。未来で出会える貴方、ありがとう。

 …今日はオチなしギャグなし時間なしっ笑

プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード