小さな息吹。

長年の同居者、パキラをばっさり剪定してから、はや二週間以上。うんともすんとも言わないパキラ。葉っぱの方も特に文句も言わず、ジャム瓶の中でぼんやりうたたね。


問題はベランダに出している根っこの方だ。あまりに過激な愛情に、苦行に耐えるかのようにびくともしない。…実は夜中に泣きじゃくっているかもしれない。私と生きて15年、信じてた伴侶に裏切られた、と今頃自分の人生を振り返っているかもしれない。あぁ…。

ネットで調べた情報によると、二週間もすれば新芽が出てくる、というが。枯れもしないが生まれもしない。あまりの沈黙が怖くて、何度も何度も『ねぇ、生きてる?』と囁く。仕方ないから、やや太めの堅い胴をなでてみる。ざらざらしてキーウィみたいな毛が付いてきた。ぺっぺ。

そしたら…。

SANY4630.jpg 

お、おわかりいただけますかね?!上から一センチほどのところに小さな黄緑色のポチ、が…!!


こ、これは、新芽だよね?ね、ね?


なんとか言ってくれ~!!


しかし寡黙なパキラは沈黙を守ったまま。


『俺を信じろ。』
スポンサーサイト

愛してるからこそ食べる。

こんにちわ、コキアイです。調子に乗って連続更新です。

この間の植物祭りのときに、ハーブを買ってきました。
長らくチェリーセイジがいるのですが、アブラムシ地獄に逢いまして今休憩中。なので、レースラベンダーとローズマリーを新たに購入。

ウチの実家の近くにローズマリーを植え込みに使っている歩道がたくさんあり。ローズマリーはママの匂い、なのです。

でも

食べるのだ。

今日の昼食メニューは新じゃがのローズマリーいため、つかポテトフライ風。

SANY4625.jpg 
まぁ!おしゃれなキッチン☆
あれ?ハムの袋に10%オフのシールが貼ってあるのは気のせいかしら?

出来上がりはこんな感じ。
SANY4626_20100526203922.jpg 
あまり美味しそうに見えないかもしれませんが…美味でしたよ、われながら。

愛して育てて食べる。なんて素敵な愛情表現なんでしょ…うっとり。
プロフィール

コキ

Author:コキ
こきあい りん(小樹藍りん)。漫画家。
白泉社「別冊花とゆめ」にて商業誌デビュー。
その後秋田書店などを経て現在は集英社クリエイティブ「オフィスユー」で『ニセモノ彼女の本当の恋』を連載中。
他白泉社「LoveSilky」で読切描いてます。

同人活動は主に『ひきこもり修道女日記』というどたばた神様コメディ読切シリーズをコミティアで刊行中。

『ひきこもり修道女日記総集編上下』をCOMICZINで通販中。
角川BOOK☆WALKERからは電子配信中。
各話バラでダウンロード販売をDLsite.comでおこなっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DLsiteさん
ひきこもり修道女シリーズ
LoveSilky
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード